顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

しらぶるさん選

③しらぶるさん選【7,10,12,21,36,44】

7 帯きゅっと着物で通す残暑かな
表現の感覚的なところがいいかな。
 
 
10 野焼する肌に塩ふく残暑かな
肌に塩って、まさにそうですね。
 
 
12 虫喰いの野菜を捨てて残暑かな
そういうこともあるのかなと。
 
 
21 決勝の球児の側に赤とんぼ 
 
高校野球と赤とんぼはつきない題材です。
 
 
36 なでしこの目立たぬように低くあり
めだたないところがいいところ。
 

44 にがうりは恋のお味と笑いけり
くったくなくていい。

 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
●しらぶるさんの作品
 
13 押印の横に向いたる残暑かな 【しらぶる】
 
24 川風や歩いてみよう赤とんぼ  【しらぶる】
 
30  なでしこの噂知らずや端に咲く 【しらぶる】