顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

牛郎さん選&作品

④牛郎さん選【1、 6、 15、 19、 24、】
 
1、ポケットの握る手温し雪まつり  
   寒いのは苦手の私には頷ける句です。
 
6、雪まつり母の童心目覚めさせ              
   九十六歳の母親に初雪が降った時、お盆にウサギを作って見せました。
 
15、吹雪道テールランプのいのち綱             
    この句の通り本当に吹雪の道の運転は前車のテールランプが有り難い。
 
19、飽きもせぬ立ち話かな日脚伸ぶ             
    句を読んで思わず「あるある」と思いました。
 
24、糸を繰る祖母の背中や日脚伸ぶ            
    子供の頃の様子思い出しました。 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
牛郎さんの作品
 
 3 雪国の雪の恵みや雪まつり【牛朗】
 
10 息止めてかがんで耐える吹雪かな【牛朗】
 
23 雲水の素足に草鞋日脚伸ぶ【牛朗】