顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第70回 顧問のいないネット句会 9月投稿作品

 投稿作品

 1  田の隅で童遊びし捨案山子
 2  案山子には案山子の誇りじっと立つ
 3  ぽつねんと実りの海の案山子かな
 4  雀には優しすぎたか藁案山子
 5  装ひに流行り廃りの案山子かな
 6  母娘して箒の魔女の案山子建て
 7  只ながら仕事休まぬ案山子かな
 8  廃線の噂とどかぬ案山子かな
 9  一日終え野良を乾かす蘆火かな
10  蓑虫や飛び出す勇気今一つ
11  山栗を拾い歩いて古戦場
12  秋めくやいささか歩幅広くなり
13  稲掛の薄暮に沈む父子かな
14  すずむしのある日突然包囲網
15  実に生き虚も捨てきれぬ月下なり
16  カーテンの向こうに吠ゆる野分かな 
17  白萩やぽっと咲く初恋に似て
18  萩あかり五重塔へ続きをり
19  山寺や枯山水に萩の滝
20  身の丈に合う貸杖や萩の山
21  初萩の風や古刹の木々揺らせ
22  鐘の音に萩の白露まろび落つ
23  山の端に萩のこぼれて径狭し
24  萩の風ふた町越えて戸を叩く

 
  作品がそろいましたのでお届けします。今回も6句選
にしたいと思います。
28日までに karakoro575@yahoo.co.jp へ番号と、でき
る方は選句鑑賞を一言書き添えてください。できない方は、
番号だけでも結構ですし、後日でもOkです
 
誤字脱字ほか間違いがないか、各自確認していただける
とありがたいです。