顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

お知らせ 11月~12月

 第84回目の投稿作品を掲載できてうれしく思います。  
作品一覧が掲載されてから送られてきた作品がありましたので、追加掲載しましたが、作品一覧が掲載されてすぐに、二人の方から選句と感想が送られてきていますので、追加掲載された作品は選句対象外になってしまいました。あしからず。                              今後のことですが、できれば11月であれば11月のうちにその月の 句会に関することを整理できたらいいなあと思っています。
そこで、投稿締切日を少しだけ早目に設定して、ブログ掲載日
も、選句締切日も、日にちをあらかじめ定めることにしよ
うかと、考え中です。決まりが増えると、柔軟性に欠けて苦しくなることが多いので、できるだけそうしたくはないのですが少ししまりがないとね。ご意見希望がありましたら、コメント欄に自由にお書きください。                                            腹案  作品締切 22日、  作品掲載 23日          選句締切 25日  (作品番号、一言感想)        ブログ掲載27日
 
 ★今月の作品一覧に転記ミスがありましたので、訂正して
あります。 ご確認ください。ご指摘ありがとうございました。 個別メールではなくても、公開で結構ですので、他にも何か間違いがありましたら、コメント欄でご指摘いただけるとありがたいです。    
 
  ★先月、羽林さんからご連絡があり、入院手術のため今月はお休みしますとのことでした。一日も早いご回復をお祈りし、お帰りをお待ちしております。 
 
 ★先月は柚(ゆず)さん、今月は宇摩のあかつきさんが新しくご参加くださっています。どうぞよろしくお願いいたします。