顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第84回 11月の投稿作品一覧

番号     作品 

1   ひなたぼこ邪魔をするなと猫は言ひ (日向→ひなた

2   猫たちは相似形にて日向ぼこ

3   温室にボンボンベット日向ぼこ

4   窓際の会議うたた寝日向ぼこ

5   杖にあご乗せて翁の日向ぼこ
 
6   雀等と遊ぶ一茶の日向ぼこ

7   日向ぼこ今朝かたの夢もう忘る

8   日向ぼこ雲と遊びて夢の中

9   桐一葉風に舞つては迷ひ込み  (舞て→舞て)

10  一葉落つ苔むす寺や夕閉ずる

11  桐一葉裏も表も私です

12  病棟の大きな窓や桐一葉
  
13  桐一葉崩れし儘の城の跡
 
14  桐一葉連休なしの着地かな
 
15  桐一葉高倉健に重ねをり
 
16  桐一葉はらりと隠す鳥のふん

17  境内の桐一葉舞ひ手水鉢
 
18  幼き日父の胡坐の温め酒

19  菓子箱に小銭の数多冬温し
  
20  バクと踏む朴の落ち葉の山路かな

21  水底に命預けて破れ蓮

22  朝採りの大根蕪新嘗祭

23  焼き芋を両手で抱く家路かな
 
24  定食の鍋奉行われ一人侘ぶ
 
 
    追加 
 
25      日向ぼこ出世を夢見て眠りけり
 
26      一葉落つ私も夢の中に落つ
 
27      紅葉散る完全燃焼目指しけり 
 
     
  
 
 
選句6句を 11月29日までに 一言感想などを書いて
karakoro575@yahoo.co.jpまでお送りください。
感想などは後からでも、書き込みできますので、まずは
選句番号をお送りください。できる方は
今まで通り、同時に感想をよろしくお願いいたします。