顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第84回 11月の牛朗さん選&投稿句

 
 
⑤牛朗選【4,8,12,15,23,27】
 

4、窓際の会議うたた寝日向ぼこ        
高校時代の漢文の授業を思い出しました。
 

8、日向ぼこ雲と遊びて夢の中         
友達の水耕トマト温室で昼寝をさせて貰う時、こんな事有りました。
 

12、病棟の大きな窓や桐一葉         
最近、従兄弟が入院し付き添いした時にこんな光景を経験しました。
 

15、桐一葉高倉健に重ねおり         
良い俳優さんが亡くなられま した。
 

23、焼き芋を両手で抱く家路かな       
両手で抱く、正にその通り気に入りました。
 

27、紅葉散る完全燃焼目指しけり       
一生懸命が伝わら無かったのでしょうか。
 
 
 
 
牛朗さんの投稿句

温室にボンボンベット日向ぼこ   【牛朗】
境内の桐一葉舞ひ手水鉢      【牛朗】
朝採りの大根蕪新嘗祭       【牛朗】