顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

秋の一日

 先輩が余り乗り気ではないようだったので、植物園はやめること
にして、旧藤田別邸へ直行。靴を脱がずに入れるようになったので
気が楽。大正浪漫の建物には、なぜか夢があり、素直な気持ちにさせ
られる。弘前林檎ビーフカレーと紅茶を飲みながら、おしゃべり。

イメージ 1


イメージ 2

その後は禅林街長勝寺へ。紅葉の時期は建物の黒と銀杏の黄色で絵になるだろうなあ。
撮影スポットを要所要所で話してくれる。見逃してしまいそうなものに気づかせてく
れる。ありがたい。
イメージ 3


その後は最勝院へ。五重塔曼珠沙華を撮りたいのだけど、のだばって
とらないとうまくいかないみたい。これが精一杯だ。

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6