顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第109回 1月句会 選句


番号    作品             作者

1   長靴が季節知らせる城の道      【夢追い人】

        祥 牛 風 夢
2   このまんま惚けるもよしや寝正月   【歌子】

   
3   がっくりと両肩落とす初句会     【祥雲】

   風 歌 駒
4   一茶風帽子をかぶり初句会      【牛朗】

   し 夢
5   習い事気になりつつも寝正月     【法被衣】

6   自堕落や今しかできん寝正月     【一駒】

   し 歌 駒
7   姉の吹く横笛聴きて寝正月      【夢追い人】
 
   し 駒
8   初句会酒出るまでの野心かな      【風葉】
   
9   物忘れ慌てて送る初句会      【しらぶる】

   
10  大寒に誕生の恩今日も知る     【一駒】 

   牛 風
11  寝正月老いたる吾のいびきかな   【夢追い人】

   法 歌 駒
12  誰も来ぬ玄関広し寝正月       【風葉】

13  寝正月ぼちぼち始まる現場かな   【しらぶる】

   祥 牛 夢
14  酒も茶もなくてネットの初句会    【歌子】

15  韓流を見ながらぼうと寝正月     【祥雲】

   し 夢
16  子が去りてさていよいよと寝正月   【牛朗】

17  ネットの世思いのたけや初句会    【法被衣】

   祥 風 駒
18  福の文字ひときわ太し筆はじめ    【歌子】
 
   風 歌
19  年忘締めは肩組み「ふるさと」を   【祥雲】

   祥 し 法
20  百歳の母にめでたき薺粥       【牛朗】

   祥 牛 し 歌 
21  水面行くV字艦隊鴨の群れ      【法被衣】 
 
   風 法 歌
22  枯れた身の野心に気付く初句会    【一駒】

   駒 
23  初句会指折り数え筆をとり      【夢追い人】    
   
   祥 法
24  削ぎしもの晒してをりし大寒波    【風葉】

   牛 法
25  地面から妖精現る氷花かな      【しらぶる】




選句が揃いましたので発表いたします。
今月は、夢追い人さんが新しく参加して
くださいました。