顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

1月の報告と2月の兼題

新年明けたと思ったらもう立春も過ぎ
過ぎ去る時間の早さに、心も体も追いつかない
そんな感じですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

1月の句会には、新しく夢追い人さんが投稿して下さ
いました。投稿の仕方や選句など、少しなれない事も
あるかと思いますが、これからもお気軽にご参加いた
だければうれしくおもいます。どうぞよろしくお願い
いたします。

さて、1月句会では、4点句作品が二つあり、下記の
通りでした。

       
 歌子作の

     このまんま惚けるもよしや寝正月   
  
    (選者  祥雲 牛朗 風葉 夢追い人)


 法被衣さん作の
  
   水面行くV字艦隊鴨の群れ       
 
    (選者  祥雲 牛朗 しらぶる 歌子) 


高点句作者に次回の兼題を出していただくことに
なっておりますが、今回は二人でしたが、私は、
世話係ですので、こういう場合は、もう一方の方
にお願いしたいと思いますので、今回は法被衣さ
んに兼題をよろしくお願いいたします。いつもの
ようにこのコメント欄のほうに、3月の季語から
よろしくお願いいたします。


2月の兼題

法被衣さんより【海苔】
       【雛・雛祭り】        
当季雑詠一句  
合計三句

締め切り 2月25日



送り方                                                 メールの件名に 2月の投句 としるし           作品には、必ず【一茶】というように、           作者のお名前を一句ごとに記して下さい