顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第109回 1月句会


番号   作品


1   長靴が季節知らせる城の道

2   このまんま惚けるもよしや寝正月 

3   がっくりと両肩落とす初句会 

4   一茶風帽子をかぶり初句会 

5   習い事気になりつつも寝正月

6   自堕落や今しかできん寝正月

7   姉の吹く横笛聴きて寝正月 
 
8   初句会酒出るまでの野心かな
   
9   物忘れ慌てて送る初句会 

10  大寒に誕生の恩今日も知る

11  寝正月老いたる吾のいびきかな 

12  誰も来ぬ玄関広し寝正月

13  寝正月ぼちぼち始まる現場かな

14  酒も茶もなくてネットの初句会

15  韓流を見ながらぼうと寝正月

16  子が去りてさていよいよと寝正月

17  ネットの世思いのたけや初句会

18  福の文字ひときわ太し筆はじめ 
 
19  年忘締めは肩組み「ふるさと」を

20  百歳の母にめでたき薺粥 

21  水面行くV字艦隊鴨の群れ
 
22  枯れた身の野心に気付く初句会 

23  初句会指折り数え筆をとり 
  
24  削ぎしもの晒してをりし大寒波 

25  地面から妖精現る氷花かな  




新年あけてもう28日。
顧問のいないネット句会の初句会の作品が揃いました。
30日までに6句選んで作品の番号を下記へお送り下
さい。
できる方は、一句でも結構ですので、選んだ感想など
一言添えていただけると嬉しく思います。

また、ご自分の作品がちゃんと載っているか、
編集ミスなどないか、確認していただけると
有り難いです。それでは選句お待ちしております。