顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

122回 2月句会


  
1 春寒を切り裂くように頂の鳥     【祥雲】

    祥 し 風 (つ)
2 春寒や各戸に配る愛宕札    【牛朗】

  法 風 歌
3 春寒に金メダルてふ陽射しかな  【しらぶる】

  法 歌
4 髪切りの首筋触る春寒し      【一駒】 

  牛 し 歌
5 春寒し診察券を持ち歩く      【風葉】

6 駅までの道凍りたる春寒き    【法被衣】

 祥 駒 牛 し 法 (つ)
7 早番の子の飯支度春寒し     【歌子】

  法 風 歌
8 くぐもれる鳩の喉声のどかなり    【祥雲】

   祥 風 歌
9 大試験終へて登るや吉田山      【牛朗】

  駒 法 風 
10 廊下から猫駆け抜けて春一番    【しらぶる】

  法 (つ)
11 濡れ枝や春雪まとい艶を出す     【一駒】

  
12 サービスの小鉢のぬたや水温む   【風葉】 

  駒 し 歌 (つ)
13 竹笛や一呼吸置く木の芽風     【法被衣】 
  
  
14 二メートルの雪山崩す春の庭    【歌子】

  牛
15 雛菊や戒名脇で何語る         【一駒】 

16 雛菊を活ける笑顔のカフェのママ    【祥雲】

   祥 駒 牛 し 
17 雛菊や月命日の薄き紅         【風葉】

  
18 雛菊や野に影のあり花の数      【法被衣】

   祥 風
19 雛菊や庭の木椅子を塗り替える    【歌子】

   
20 ゆかしくて雛菊の種蒔きし日よ    【牛朗】 

  祥 (つ)
21 雛菊の揺れてハミング下山道    【しらぶる】 



選句お届けします。ご自分の選句に間違いがないかだけご確認いただけると有り難いです。選者の(つ)とあるのは、選句のみの方(つゆきさん)です。つゆきさんも、是非次回は投稿お待ちしております。せっかく選句と感想をいただきましたので、掲載させていただきました。
又、今回は特選の◎の記載のお願いをしなかったので、特選記載された方が少数だったため、特選は特につけませんでした。