顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第128回 8月句会

番号   作品

1        秋雲や鷺鳴き渡る千曲川

2        西の空銀鱗群れし鰯雲

3      秋の雲しばらく富士のかたちして 

4        逢いたくて走る車に鱗雲

5        卒寿過ぎやっと語り部終戦

6        戦争の資料燃やせと敗戦日 

7        八月や出番一瞬新人戦

8        悲しくも何処かに安堵敗戦日

9        球児らに太陽燦と終戦日 

10       七十と三回目の晴れ終戦

11       ス二-カーの汚れ気にしつ茅の輪かな

12       渋滞や蜻蛉に先を越されてふ

13       惨敗の涙ににじむ鰯雲

14       耳鳴りか静寂破る蝉の声

15       繋がれる蜻蛉ちょんちょん産卵す 


異常気象を感じた今年の夏も過ぎ、ようやく
秋めいた気候になってまいりましたが、皆様
お元気でお過ごしでしょうか。
8月の句会を開くことができてうれしく思います。
まずは、ご自分の作品に、お間違いがないかどうか
確かめください。
選句は4句として、その中から特選(二重丸)を一句
えらび、感想など一言そえて、8月31日までにお送り
ください。送り先はhaikude575@yahoo.co.jp

お待ちしております。