顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第10回 披講

1 彼岸花君との出会い一期一会 (かんな



2 芭蕉庵よもや隣が椿山荘 (木庭

      歌
3 新涼に太鼓の音の出前かな (法被衣


4 野辺の花彼岸忘れず咲きにけり (いな吉


      次 し 木 歌
5 草紅葉予約の要らぬ切符もち (のりこ


      次
6 秋の虫鳴くのはおやめもう寝よう (島ちゃん


7 秋の風一人が好きとつぶやきて (白い恋人


      か
8 秋風や物哀しいよギターの音 (風智


9 旅の駅みな幸せに見ゆる秋の風 (歌子

      次 法 し か 歌
10 一息に円を描いて帰燕かな (しらべる


11 おぼろなる汁の雲間の芋の月 (J次郎


      し 木
12 明日はたつ稜線眺め秋の風 (かんな


      次 法
13 庭畑食べつくされて秋の風 (木庭


      か 歌
14 碧空を抱ひて横たふ草紅葉 (法被衣


15 握り飯ほうばりてなお口を開け (いな吉


16 翻弄が似合ひすぎる秋桜 (のりこ

17 草紅葉旅行かばんに誘われる (島ちゃん

18 草紅葉ハーブティでのひとときや (白い恋人

19 名月や詠いて独り語と   (風智


       法
20 鬼灯や児は何なぜとしりたがり (歌子


       木 歌
21 秋風を裂いて病の知らせ聞く (しらべる

22 くり・ぎんな・かき・いね・すすき秋の風 (J次郎4


        木
23 草紅葉根っこの下は活断層 (かんな

24 横の道隠れポイント草紅葉 (木庭
 

        し 風
25    秋風や昼寝の犬の鼻ピクリ" (法被衣


        法 風
26 刈後の畦道延びる轍跡   (いな吉


27 らちもなや信念どこに秋の風 (のりこ


        し 木 歌
28 草紅葉ほころび直す六十路かな (島ちゃん


        次 か
29 ぶうと鳴るほおずきのせいに河童の屁 (歌子


        風
30 ふるさとへ介護の門出や草紅葉 (しらべる


        法
31 舗装割る頑張り屋さんの草紅葉  (J次郎2


32 秋風や墓石供の紅き花 (いな吉


        し か
33 職引いてそろそろしみる秋の風 (島ちゃん


34 子供等にもらう元気の草紅葉 (風智


35 草紅葉我と語れや千の風 (歌子


       法  歌
36 打ちもがく池面果てなし蛾は落ちて (J次郎2


37 さらさらと寄せては返す草紅葉 (いな吉


        風
38 柔らかに実りを運ぶ秋の風 (島ちゃん


38 柔らかに実りを運ぶ秋の風 (島ちゃん


39 癇癪の子やっとおさまり秋の風 (歌子


        風
40 背にへばる汗がぞくりと秋の風 (J次郎2


        か
41 物憂ひにしたる夜風か月見かな (いな吉


        次 風 木
42 接吻やほおづきぽっと色づきぬ (歌子


         し 木
43 引き抜きぬ用水掃除や草紅葉 (J次郎2