顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第15回 作者あかし

 次・・・【J次郎2】

 風・・・【風智】

 木・・・【木庭】

 し・・・【しらべる】

 島・・・【島ちゃん】

 牛・・・【真珠牛朗】

 法・・・【法被衣】

 歌・・・【歌子】


投句してくださったかたは、選句のほうもよろしく

参加してくださいね。

今回の高得点は、法被衣さん3点、島ちゃん3点、しらべるさん3点でしたので、

次回の兼題は、J次郎さん、法被衣さん、島ちゃん,しらべるさんからよろしくお願いします。






 

 



1  白梅や月影しだれと言ふらしき【歌子】 


2  里山の梅一輪に励まされ 【真珠牛朗】

3  名の春に絆創膏の膝が過ぐ【J次郎2】

4  うたた寝や雪見障子に掘り炬燵【木庭】

        歌 木

5  春一番耳は眠れぬ床の中【法被衣】

6  日伸びしや夕日に映えるはぐれ鳥 【風智】

7  融ける汗ハンマー室状溶解炉【木庭】

        法 牛

8  雪融けて公園の遊具顔を出す【島ちゃん】


        島

9  梅東風やお茶菓子下げて友の家【いな吉】


        島

10 深山に雪融けの音聞こえだし【真珠牛朗】


11 梅便りいつもあちらの地方から【歌子】

 
        歌 し
 
12 蝋梅の花透きとおり春近し【真珠牛朗】


        次 歌 法

13 お雛様だんだん若くなるような【島ちゃん】


        風 島

14 小さくもリボンがひとつチョコの日や【J次郎2】


        風

15 春の陽のテレビ体操ごろ寝かな【木庭】


16 朝晴れも遠山おぼろに融けるころ【J次郎2】

        木

17 春近し小枝に宿るエロスかな【法被衣】


       次 牛

18 白梅に会いたく路地を回り道【しらべる】


       牛

19 梅よりもはなよりも酒友来る 【風智】

       木

20 梅の香にそぞろそぞろの石畳【法被衣】

21 梅匂うお裾分けしてブロック塀【木庭】

22 つらら融く軒端にすずめ寄り添いて【J次郎2】

      木

23 春の陽にうち解けあいてティタイム【島ちゃん】

24 風二月大師の庭に市が立ち【いな吉】


       次 し

25 雪融けのしぶき短靴濡らしけり【歌子】


       法 牛
 
26 たかだかと枯れし湖畔も葦の角【J次郎2】
 
27 こいこいとめくれど鳴かぬ梅の札【木庭】

       島

28 撮影に夢中の君や梅枝垂れ【歌子】

29 雪融道菜花畑にヒヨ群れる【真珠牛朗】

       風

30 梅一輪匂いたつ日の旅支度【島ちゃん】

       法

31 梅園は訪るひとなく固つぼみ【J次郎2】

       風 し

32 影を追う朝のひかりや融ける霜【木庭】

       次 歌 し

33 紅梅や空の青さを強めおり【法被衣】

34 日伸びしや路地で遊ぶ子母が呼ぶ【風智】

35 釣果なくルアーからまる葦の角【歌子】

36 ホ~ホケキョ声に佇む梅いちりん【島ちゃん】

37 猛々し谷間に魅入る春名のみ【J次郎2】

38 梅見仰ぐ悲しい顔はなかりけり【法被衣】

       し

39 立ち飲み屋憂歌流れし梅の花【風智】


       歌 法 木

40 泡雪の融けゆく沢の飛沫かな【しらべる】

41 朝ごとに大きく明かく梅の畠【J次郎2】


       島

42 紅白の花絡み咲く梅の森【歌子】


       風

43 別れ花抱く手かじかむ老い背広【J次郎2】


44 日にかざすバケツの氷手に融けり【法被衣】


       牛

45 融けていく氷を回し飲むロック【風智】
  
46 笛吹けば融けゆく心春の音【法被衣】
  
47 一枝に紅白の梅思いのまま【歌子】


      次

48 誤解融け日伸びした道帰路につく【風智】




  抜けているものや、間違いがあったら、ご連絡いただけると助かります。