顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

10月の兼題 『菊』 『旅』

 皆様、すっかり寒くなりましたがお元気でしょうか

はやいもので10月。10月の投稿については下記の通りです。



〆切り  10月20日


兼題   『菊 』

     『旅』  これは季語ではないので、旅を読み込みとして季語も入れること。


      各一句以上二句まで(兼題出題 J次郎2さん)


送り先

     aoi_blues@yahoo.co.jp




今回は、ちょっと難しいですね。特に『旅』は季語ではありませんから、

旅という言葉を読み込むか、読み込まない場合は、旅というのが分かる内容でなおかつ

季語も歳時記から探して入れてくださいね~~~~。

今回は当季雑詠はなしとして、一題につき、一句以上二句までということにしましょう。

ではでは、投句楽しみにしています。


★★ 通りすがりの方でも、投稿歓迎しますよーーー。★★