顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

顧問のいないネット句会 2023年9月句会

九月句会

1        語り合う常夜灯の下もう秋か

2        釣果なきボックス重し鰯雲

3        邯鄲や露湯あふれいる伊豆の宿

4        邯鄲の宿の羽毛の枕かな

5        邯鄲の鳴き声薄れ夜明けかな

6        邯鄲の闇に届かぬ街路灯

7        もう忘れよう邯鄲よ陽が昇る

8        二百円の秋刀魚を二人で分けて食ぶ

9        声出して火焔地獄の秋刀魚かな

10      焼き秋刀魚今夜おかず知れ渡る

11      七輪に秋刀魚の煙割烹着

12      車中泊果たせず戻る秋刀魚焼く                                                                              

13      抱きあげて幼児看る長き夜

14      三味線と胡弓に合わせ風の盆

15      富士あおぐ狭山湖畔の初紅葉

16      語りつぐ瑠璃光院の初紅葉

17      ランニング樹々もちらほら初紅葉 

18      閉門の神宮の森初紅葉

19      酸ヶ湯より始まる紅葉初紅葉

20      低奏の虫の音母の棺の下

21      寝そべって故郷の虫声高き

22      虫の音にまだほど遠き暑さかな

23      虫の声夜空の星に聞かせてる

24      午前二時虫の声すら静まりぬ

25      公園の梢を駆ける律の風

 

遅くなりましたが、九月句会開催いたします。いつも通り互選四選句で、特選一句と選句感想などを一言添えてお送りください。送り先は変更しました。メールでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

選句締め切りは10月1日です。