顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

道草選  第31回

 
          18
●道草選 【15、20、27、32、34】
道草選句感想
15ー父の日や遠き記憶の肩車ー
在りし父との思い出が鮮明に蘇っ
てきました。
 
18
20ー湯上がりのひとくちだけのビールかなー
ひとくちだけがきいてます。

27ー電柱の影踏み行かむ汗の道ー
濃い影を探して歩きますよね。共感。

32ージンベイさん行ったり来たりの隅田川
涼を求めてジンベイさんが歩いてるのですね。

34ー思い出す蛍はなしたかやの中ー
子供のころの同じ光景を思い出しました。
 
 
 
 ★ 道草さんへ、  
 
   選句番号が20とあったため、そのまま編集してしまいました。
   
   内容をみると、20ではなく18ですね。20番の方、ぬかよろこびさせてごめんなさい。 (歌子)
 
============================
 
●道草作
 
4ウォーキング道草先はビヤホール  【道草】
 17父の日に在りし面影胸刻む     【道草】
 30田園でほたるとりし日懐かしく   【道草】
 43かや張りのかやが重たし童なり   【道草】
 57片影に紐を解きたり麦わらの    【道草】
 70甚平でげたを鳴らしたり喫茶店   【道草】