顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第69回  顧問のいないネット句会投稿作品一覧→選句→作者名

 
    牛 祥 葉 法
1 蜩や手酌してをり旅の宿        【道草】
 
      道 歌 羽
2 かなかなを鎮魂と聴く夕べかな    【祥雲】
 
      
3 ひぐらしに負けてはおれぬ子等の声 【しらぶる】
 
      歌 し 羽
4 かなかなの声に送られ下山道     【牛朗】
 
      道 
5 蜩の声を下山の合図とす        【羽林】
 
      道 祥 し 葉
6 蜩の声群れ落ちし秘湯かな       【法被衣】
 
      牛 
7 蜩や子の住む蝦夷の遠かりし      【歌子】
 
8  かなかなや暴飲暴食二日寝る     【風葉】
 
      
9 天高し組み立て持ち上げ力石       【道草】
 
10 宮相撲おっととっとと力石         【祥雲】
 
 
         歌 牛 葉 羽 法
11 力石やんわり止まる赤とんぼ      【しらぶる】
 
 
       祥 葉 羽 法
12 夏休み謂れ訪ねて力石          【牛朗】
 
     
13 秋暑し男を試す力石            【羽林】
 
       
14 力石あまた並びて油蝉          【法被衣】
 
      
15 りんご箱ひょいと担ぐや力石       【歌子】
 
      
16 力石正直者の消えし秋           【風葉】
 
 
       
17瓢箪や茅葺きの下二つ三つ         【道草】
 
 
     牛 法
18 原爆忌はだしのゲンを腑に深く      【祥雲】
 
     
19 鬼瓦見つめる空へ燕去る         【しらぶる】
 
     
20 甲子園準決勝の蜻蛉かな         【牛朗】
 
     歌 牛 し
21 盆の月人の待ちたる駅の端        【羽林】 
 
       し 
22 我のほか月独りなる露天風呂       【法被衣】
 
      祥 法
23 終戦すいとんだけの朝餉かな      【歌子】 
 
      歌 し
24 男爵の石載せて焼く灰の中         【風葉】
 
 
 
 
 
 
 
69回目の作品がそろいました。第69回目の作品発表が
できることをとてもうれしく思います。暑い中またお忙しい中、いろいろな
ことがある中、ご投稿ありがとうございました。選句は6句で、選句の締め
切りは8月29日厳守でkarakoro575@yahoo.co.jpまでお願いします。