顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第35回 選句発表

 お待たせしました。選句がそろいました。
 
皆様、お忙しい中、どうもありがとうございました。
 
(間違いがないかどうか、各自チェックしてみてくださいね。
 
間違いなどありましたら、このコメント欄にでも結構ですので、
 
お知らせください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作品番号   作  品         作者
 
 
 
      朝 
1 夕暮れの背戸叩きゆく秋時雨 1      【祥雲】

     朝    萍  次 牛
津軽路は薄墨色や秋時雨   4      【歌子】

    歌  カ
3  白々と秋時雨明け黒き道    2     【J次郎2】

    
4 嫁ぐ子の身支度せりし秋しぐれ 1     【道草】

 
5 しゃらしゃらと薄が揺れて人じゃらす   【かたつむり】

 
      祥 歌 萍  島 カ
6  常臥の窓に訪う小鳥影   5        【朝戸風】

 
7 こだまする小鳥の声や猫踊る        【法被衣】   

 
8  酒のあて厨に炊けば秋時雨        【萍漂子】

    
9  無事退院吉報メール秋時雨  1      【牛郎】

 
10 薄着して後悔してる秋時雨        【しらぶる】

 
11 秋時雨音も冷たく窓を打ち         【島ちゃん】

      朝 萍 道
12 玻璃越しに狭庭の小鳥飽かず見る 3    【祥雲】

 
13 白髪に揺れる野の花小鳥来る       【歌子】
 

    道 カ
14 小鳥群る果実なる木の名も知らぬ 2    【J次郎2】
  
    次 牛
15 ぶどうの実屋根に落とした小鳥かな 2   【道草】

    
16 指先で小鳥相手の相撲かな  1      【かたつむり】

 
17 山鳩のくぐもり鳴くや秋時雨          【朝戸風】

         朝 島
18 和太鼓の稽古しまいて秋時雨  2      【法被衣】

       し
19 夜勤明け小鳥の声に邪魔されて     【萍漂子】

        法
20 館で見たイワシの群の小鳥かな 1     【牛郎】
 
21 いつもとは飛形異なる小鳥来る        【しらぶる】

      し
22 弁当を開けるベンチに小鳥来る   1     【島ちゃん】 
 
    
23 森の香を吸いて茸の膨らめり    1           【祥雲】    
    
    祥 島
24 長き夜や飽かずギターを抱いてをり 2   【歌子】

   
25 家ひとつ解けて青空刷毛の雲        【J次郎2】

      
26 腰曲げた母のりんごに小鳥来る 1     【道草】

     牛 法
27 遠山に薄紅の色秋時雨          【かたつむり】

     祥 歌 萍
28 鰯雲語れぬ罪のひとつあり 3        【朝戸風】

       し 次
29 風上に金木犀の棲家かな  2        【法被衣】

      し 次 法
30 銀杏を拾う媼は腰伸ばし 3         【萍漂子】

    
31 大根菜にふわふわふわと秋の蝶 1    【牛郎】

    
32 彩雲やいいことあるさ秋の空  1     【しらぶる】

    歌 カ
33 秋の天恵みを受ける両手かな  2     【島ちゃん】
 
 
 
 
 
 
★★★追記★★★
 
選句を発表をした後に、今回投句に参加されなかった風智さん
 
のほうから、選句が届きました。投句者による互選がルールなのと
 
ブログアップした後なので、「風智賞」ということで、掲載させていた
 
だきます。風智さん、ありがとうございました。
 
 
風智賞 
 
●風智選【10・16・24・31】
 
10 薄着して後悔してる秋時雨
 
16 指先で小鳥相手の相撲かな
 
24 長き夜や飽かずギターを抱いてをり 
 
31 大根菜にふわふわふわと秋の蝶