顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

流れ雲さん選

流れ雲さん選句 【3,15,32,42,56,62,28、】
 
 
3 肌寒や鍋の恋しき夕べなり
   季節にぴったりの句ですね

 
15 鍬置いて煙草一服草紅葉 
   秋の畑仕事の間に一服おいしいよね
 

32 黙々と夫の背中や落花生
   ご夫婦でもくもくと落花生たべて夫婦の会話が
   みえるようです 
 
42 ふるさとの脳裏に浮かぶ星月夜
   子供のころみた故郷の星空がきれいだったんで
   しょうね 

 56 秋の空どよめく声や運動会
   走る人に一生懸命の応援 臨場感がありますね
 
 
62 きのこ採り見つけて声の押黙る
   きのこみつけて あまりのうれしさににっこりとされてるんでしょうね
 
 
28 ねえそれでどうなったのと落花生
 落花生に夢中でご主人 会話はどこへやら ほほえましいですね
   
  
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
流れ雲さんの今月の作品 
 
 
13.山肌を焦がして燃ゆる草紅葉 【流れ雲】
26.きょうよりはきみとふたりで落花生
39.切り株に夜露宿して星月夜