顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

しらぶるさん

③しらぶるさん選【29,34,42,44,53,54】
 
29 子が摘みしつくしんぼ茹でほろ苦し
苦い、、、ですか

34 つくしんぼ美味いと言うのこんな味
たべたことないので、よくわかりませんけど、29と合わせて○

42 平成や茶髪袴で卒業す
最近は目立つというよりみんなそんなふうになってる
 
44 友の子に卒業祝い絵文字入れ
日常に一コマでしょうけどいいですね

53 長閑なり屋根の上での布団干し
屋根の上が布団でカラフルになると楽しいです

54 長閑さや二杯目注ぐアップルティ
紅茶の香りがしてきました
 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
しらぶるさんの作品
 
 
3.春一番解けては絡む旗忙し 【しらぶる】
12.鳥帰る静けさ寂し夏井川 【しらぶる】
21.鍋の中泳ぐ若布を追いかける 【しらぶる】
30.つくしんぼあれから一年浜通り 【しらぶる】
40.いつまでも卒業できぬカラオケは 【しらぶる】
49.ぽかぽかと窓辺長閑なバスの旅 【しらぶる】