顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風葉さん (第52回)

⑦風葉さん選 【13、18、30、50,52】
 
 
13 恋などと縁もなき日や鳥帰る
 
 命短し恋せよ乙女 時の流れは速いものです。
縁は待っていても来ない。好きなことをする。好きなものを追う。
其のうち好きな人に出会う。
 

18 やはらかき雨降る日がな鳥帰る
 
なにも そんな日と思うのですが、鳥とて日程があるのでしょうね。
旅情があります。
 
 

30 つくしんぼあれから一年浜通り
 
原発はいまだ終わらない これから何十年も 意識して生活しないとならない
速いようで、遅い遅い長い長くかかる問題です。
 
 

50 幸せのバー少し下げ長閑なり
 
バー下げなくとも、それ自体が幸せ 比較ではない・・
 
 

52 長閑さや雀は声を風に乗せ

風葉、今回の最高点です。んー上手い こんな句作りたいものです。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
 
風葉さんの作品
 
 
5.春一番二つは多き角砂糖       【風葉】
14.懲りもせぬ人の不思議や鳥帰る  【風葉】
23.新若布新婚と言ふころもあり    【風葉】
32.つくしんぼ郵便ポストの高くあり  【風葉】
42.平成や茶髪袴で卒業す       【風葉】
51.長閑しやランボーと猫と新世界  【風葉】