顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第90回 27年5月 投稿作品一覧


番号  作品

伊勢路行き田植の早さに驚きぬ

2 老い一人あの日思って田植えする

3 整列し風に真向かう田植かな 

4 夕間暮れ家族総出の田植かな

5 植えられて山と向き合ふ田んぼかな 
 
6 沈む日を映し田植の仕上がれり

7 またひとつ減って寂しき田植えかな

8 山々を逆さに映す田植えかな

津軽路の田植始まる青さかな

10 薫風や人工芝生に佇みぬ

11 薫風に鉄馬集う騎手若し

12 薫風や深々眠る岬馬                            (薫風にと掲載しましたが薫風やの転記まちがい)

13 薫風に包まれに行く鎮守かな

14 パソコンの前のひと伸び風薫る

15 参道に薫風の道香り立つ

16 薫風や人間不信を捨てに行き 

17 薫風を黄泉の父母にぞ届けばや

18 記念樹の風薫る中背を伸ばす

19 聖五月紙の上には蚊遣塔

20 水羊羹不意のお客にとられけり

21 天道虫恋の噂の二つ三つ

22 ハリエンジュ次はなに咲く好間川

23 鯉のぼり泳がせたいなスカイツリー

24 サキソフォン癒さる喫茶5月雨

25 洞穴(ほらあな)は神の領域 蛇の衣

26 白靴もあらら真っ黒元気な子

27 金魚売り遠くに聞こゆ逢瀬かな 



   5月の作品を掲載します。いいなあと感じた作品の番号を6句選んで、karakoro575@yahoo.co.jpまでお送りください。一言感想もできたらよろしくお願いいたします。締め切りは5月30日までよろしくお願いします。