顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第90回 5月 牛朗さん



牛朗さん選【3、8,12,16,23,26】



3、整列し風に真向う田植えかな           
     先々週近くの神社で伝統のお田植え祭りが行われました、
     早乙女の姿思い出します。


8、山々を逆さに移す田植えかな          
     詠み手の視線に感心しました。田植え後に心のゆとり
     を持ちたいものです。


12、薫風や深々眠る岬馬                
     修学旅行で見た光景思い出しました。


16、薫風や人間不信を捨てに行き          
     何が有ったのでしょうか?気分転換は出来たのでしょうか?


23、鯉のぼり泳がせたいなスカイツリー      
     東京の新名所、映像でしか見た事が無いのですが、
     実物見たらきっとそう感じると思います。


26、白靴もあらら真っ黒元気な子          
     新入生の子供さんの様子よく伝わって来ます。



牛朗さんの作品

老一人あの日思って田植えする【牛朗】                                                      薫風に鉄馬集う騎手若し    【牛朗】                                          水羊羹不意のお客にとられけり 【牛朗】