顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第100回 顧問のいないネット句会4月


28年4月投稿作品 

(季題  風葉さんより クレソン、春林)


1 クレソンを 知らずのままに 食べており

2 味噌汁の具にクレソンの夕餉かな

3 クレソンに挨拶してや遊歩道

4 奥山の朝粥の膳クレソン菜

5 ステーキにクレソン添えて素敵増す

6 クレソンの採りて料理の門外漢

7 クレソンを揺らす湧水音をたて

8 春林を一気に吸い込む山の上

9 春りんや裾濡れしままうらうらと

10 春の樹の雨を含めば涙色

11 春林に囲まれ浸る露天風呂

12 春林に印のテープ見つけ易し

13 春林の膨らみたるや鳥の声

14 風が舞う草木賑やか春林

17 霞立ち薄紅色の朝となり

18 天界の父母のお喋り揚雲雀

19 春林に浸す心と体かな

20 行く春や一本の樹に千の空

22 花冷えや手はポケットに休みおり

23 ゴザ抱え芽吹く玉川岩盤浴

24 初蝶やよちよち飛んで垣根超す

25 昨年の日記読み読み種浸す

26 まぶしさに船も隠れる卯浪かな

27 まなうらに焼きつけられし春爛漫




掲載が遅れましたが、第100回目の4月投稿作品を
アップできて嬉しく思います。特別なことは何もあり
ませんが、100回目で4月という区切りのいい発表
で、何とも喜ばしい思いです。ではいつもの通り、
6句選で、月末30日までkarakoro575@yahoo.co.jp
まで、番号とできましたら、鑑賞した感想は一句以上、
よろしくお願いいたします。