顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

3月の報告と4月の兼題など

● 第99回、3月の選句を掲載します。
お忙しいところ、選句や感想など有難うございました。
選句全部の感想を送るのが無理なかたは、一句について
だけでも、ここが気に入った、という感想で結構です
のでよろしくお願いいたします。

また、掲載された選句などについて、間違いがないか
どうか、大変申し訳ありませんが各自、確認してくだ
さい。間違いがありましたら速やかにご連絡いただけ
ると有難いです。

●三月は風葉さんの下記の句が高点句でした。
おめでとうございました。
                  
うぐいすや縄文土器に火の匂ひ   【風葉】            

(選者 歌子 法被衣 祥雲 牛朗 一駒 しらぶる)  


風葉さんには四月の兼題を二題よろしく  
お願いいたします。お題が決まりましたら
下記のコメント欄にかいてください。


次回第100回目 4がつの兼題             【クレソン】                                 【春林】                                            【当季雑詠】  計三句                                      



●俳句のことではありませんが、1月から短歌を始めら
れた祥雲さんが、NHKEテレ4月24日(日)
(6時から6時25分)の栗木京子選の「NHK 短歌」に
作品が取り上げられ、放映されるそうです。