顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第114回  6月句会

第114回 顧問のいないネット句会 6月





1 留守の間になんと狭庭は十薬に
 
2 十薬や主顔して前栽に 

3 われ此処と路傍の十薬逞しさ

4 草抜きや十薬の香の深さかな

5 十薬も効かぬやもめの恋煩ひ

6 十薬や雑草扱ひ止めてくれ

7 塀際に十薬咲いて家守る

8 艶々のおさなの頬っぺさくらん

9 鳥の喰ふならさくらんぼ舌しぶし

10 薀蓄を休めて口にさくらん

11 スーパーや老婦の籠にさくらん

12 突き出しし唇赤きさくらん

13 さくらん太宰治の「如是我聞」

14 恍惚と不安刻んだ桜桃忌

15 早苗饗やどじようすくいに
銭太鼓

16 早苗饗や一風呂浴びし顔ばかり 

17 水龍の恵み尽きせぬ早苗饗や

18 早苗饗にスカートはいて嫁来たる

19 早苗饗や笛や太鼓の風に乗り

20 後継者決まり早苗饗華げる

21 早苗饗に高級和菓子が出されたり

22 おさなより先に昼寝や風通る

23 祖父母宅戸締り忘れ皆昼寝

24 眼の焦点あいてはかどる昼寝覚め

25 休み時間物足りなさの昼寝かな

26 カーテンも息するごとき昼寝かな

27 煩いの静かに消えし昼寝かな

28 昼寝せぬ決意のもとにやはり寝て




第114回目の顧問のいないネット句会の
投稿句です。選句はいつもの通り6句えらび、
作品番号と、選句した感想、選評など一言添え
て、6月30日必着にてお送り下さい。
送り先は karakoro575@yahoo.co.jpです。