顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第133回 1月句会 投稿作品・選句と作者


1月作品        作者  


1 大笑い鬼も福もが立春や    【一駒】
 
   法 ◎歌 
2 白妙の富士の山肌淑気満つ   【祥雲】
 
   牛 駒
3 集合写真終へて淑気の緩みたり 【法被衣】
 
   法 駒
4 寒明けて軋む膝そろり街へ出る 【歌子】 
 
   ◎祥 駒 歌
5 悴みをたちまちほどく露天風呂 【牛朗】
   
6 悴みて間に合わざるや写真撮り 【祥雲】
 
   ◎牛 歌
7 悴む手温める肌に母の愛    【一駒】
 
   牛   
8 生姜湯で憩う冬日の二人かな  【祥雲】

9 入店待ち悴む列の昼餉前    【法被衣】 
 
   祥   
10 好敵手へ祝意打つ指かじかみぬ  【歌子】
 
   
11 日の落ちて冬三日月の軽さかな  【法被衣】
 
   祥 法 ◎駒
12 縄百本樹齢4百年の淑気かな   【歌子】
 
   牛
13  沐浴や新米パパの淑気かな   【一駒】
 
   祥 法◎ 
14  百二歳喃語の笑顔淑気満つ   【牛朗】 
    
15  元日や一日だけの大家族    【牛朗】