顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第143回顧問のいないネット句会十一月 

 
番号
    作品
1
長谷寺のわらべ地蔵や帰り花
2
返り花見上ぐ先にはビルの群れ
3
返り花木地師の技に口伝かな
4
時刻み十一月の古希が往く
5
雨降つて下さい菠薐草のため
6
越し方に悔い二つ三つ帰り花
7
山茶花の石段踏みつ昼下がり
8
涸沢の三段染めの紅葉かな
9
湖北路の風が磨くや干し大根
10
コート脱ぎふるき話に返り花
11
行列や十一月のラーメン店
12
モリーにふさぎ込みがち十一月
13
琉球朝顔咲いてさびしき十一月
14
新聞に包む野菜や冬に入る
15
返り花川泳ぐ猫に家ありや
16
初雪や豪風に舞い七変化
17
十一月日向に猫の一文字
18
十一月秩父の山の猿の声

11月の作品です。作品を出された方は11月29日までに選句もお願いします。選句は5句です。特に良いと思われた番号には二重丸をつけ、できましたら一言感想も添えてください。送り先は
haikude575@yahoo.co.jp です。