顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第30回 兼題

 
連休が続いて、すっかり遅くなってしまいましたが、
 
今回の最高は5点句で祥雲さん、 次点が4点句二人で、ひとりが
 
島ちゃん、もう一人はしらぶるさんでした。作品は以下の通りです。
 
 
 
 
 
 
●  20 春祭り舞の終りの巫女の笑み     【祥雲】
 

      (選者   J次郎2、萍漂子、かんな、歌子、朝戸風)
 
 
 
● 29 はまぐりの弾ける音や朝の市    【島ちゃん】
 
      (選者   しらぶる  祥雲  かんな  歌子)
 
 
 
●  35 小刻みに親と円舞の巣立ち鳥    【しらぶる】
 
      (選者   祥雲  法被衣  萍漂子  歌子) 
 
 
 
 
 
 
 
★兼題はいつもの通り、この欄のコメント欄に
 
       小林 まるこからの兼題 「●●●」とかいてください。
 
 
★投稿は、当季雑詠もいれて、一人4句をよろしくお願いします。
 
★作品の投稿の締め切りは5月20日です。
 
★送り先は   karako06@yahoo.co.jp
 
 
 
 
ではでは、よろしくお願いいたします。