顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かんなさん選 第38回

●かんなさん選【3、18,19,27,31,33】
 


 
3.  九十おうなほんのり紅や初鏡

    この句を読んだ時、先日読んだ詩集の作者の柴田トヨさんの事を
    思い出し、いつまでもかわいい方(人生の先輩に失礼ですが)だと
    思いました。私もそうありたいと思って選ばさせて頂きました。

 
18. シクラメン底冷えの部屋に紅一点

    真っ赤なシクラメンが心を暖かくしてくれる。冷と暖 対象的
    でステキな句ですね。

 
19. 愛の歌カードに添えてシクラメン
    プロポーズ? そんな錯覚をもってしまいそうです。
    頂いた方は感激ですね~
 

    
27. 振袖の隣りに座して初句会

    作者はきっと男の方でしょうね。若い振袖の女性が隣りに座っている。
    ドキドキと鼓動が聞えそうです。
 

 
31. 兎年牛歩を胸に初句会

    兎年でも一年の初めだからこそ牛の歩みのように一歩一歩
    ゆっくりでも確実に足を運んで行く。私も自分への戒めに、この句を
    見習いたいです。
 
 

33. ふところに三四句秘めて初句会

     うらやましい。余裕を感じます。
 
 
 
 
 

2●かんなさんの作品         (1月16日)
 
 
2. 初鏡泣くも笑うもこの顔で         【かんな】 
 
15.シクラメン良心市が華やかに   【かんな】

28.初句会最年少は六歳児      【かんな】

41.初スキー足ぴったりの靴を買い  【かんな】

54.野菜畑畝それぞれに春を待つ   【かんな】