顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

歌子選&作品

歌子選  【1.4.17.21.22】

 1 夏帽子海の香残し昼寝かな  
        海の香残して・・の表現がいいですね。
 
 4 機械とめいっぷくの畔匂う夏
     匂う夏・・いいですね。
 
21 行間を空けて追伸春惜しむ
     行間を残しと季語がとてもよくかみ合っていて素敵な句ですね。
 
22 花ごろも脱いで明日は林檎園 
     TPOに応じた素敵な生き方まで見えるようです。
 
17 透ける身の命を天に吐く蚕(こ)かな
     なんともスケールの大きなかつ繊細な作品で
     『透ける身の命』には旋律が走りました。
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
 
歌子の作品
 
②歌子
 9 初蝶やあんよはじょうず手のなる方へ 【歌子】
 2 句碑めぐる計画たてり夏来たる    【歌子】
24 雲流るたんぽぽの野に大の字に    【歌子】