顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第73回 牛朗さん選&作品

牛朗さん選 【1、 8、 11、 17、 22、 27、】
 
 
1、お多福や目隠し取りて笑初 
  福笑い遊び懐かしい思いがいます。
 
8、知恵の輪のほろりと解けて初笑 
  知恵の輪が解 ける瞬間のほろり、思わず笑みが。
 
11、サユリスト白セーター今も探して      
   私もさゆりスト
 
17、セーターに編み込まれたる慈愛かな  
   お母さんの手編みでしょうか。
 
22、スマホ持ち聖樹を囲む笑みの数   
   携帯にカメラ機能が付いてからいろんな場所で、
   片手をあげた人達を見かけます。
 
27、聖樹にも聖夜に逝きし父想う        
  父の命日も春分の日で忘れる事が有りません
 
 
 
 
 
 
 
牛朗さんの作品
4 笑初ややこ囲みて爺と婆         【牛朗 】
15 本当は着て見たかった赤セーター   【牛朗 】
26 星よりも聖樹の先はサンタあり     【牛朗 】