顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第75回 平成26年2月 投稿作品

  2月のお題  「春泥(春の泥)」(羽林さん)  
          「春菊」      (しらぶるさん) 
          「当季雑詠」
 
 
1 ランドセル買いに急ぎし春の泥
2 春泥の靴はみ出しぬ男所帯 
3 帰り来る猫の足下春の泥 
4 春泥にぴちゃぴちゃ遊ぶ子等の影
5 春泥の珍しくあり大都会 
6 徘徊の思惟連れてや春の泥
7 春泥に黄色い声の宵の街
8 春泥や嘘つく術を身につけて
9 春泥や生家に続く狭き道
10 お椀にも春菊放し香が散りて
11 春菊や売り出す声に癖ありて
12 オムレツに刻む春菊朝餉かな
13 色香立つ春菊ふつと煮ゆる鍋 
14 春菊の花の放射の刺身かな
15 春菊や嗜好の不思議香を交え
16 春菊は妻の手の内腹の虫 
17 春菊や水にさらされ青を増し
18 春菊やまとうてみたき色香かな
19 店頭で口ずさみしてひな祭り
20 春浅し膝の痛みの残りけり
21 ベンツ買う目標立てて卒業す
22 白粥の海に梅干し建国日
23 潮騒や椰子の梢におぼろ月
24 少しずつ打ち明け話水温む
25 丸くなる朝の挨拶水温む
26 ひふみよと数へ建国記念の日
27 影法師踏まれ痛いと春夕焼
 
 

大変遅くなりましたが平成26年2月の投稿作品をアップしました。
選句は6句3月3日必着でよろしくお願いいたします。
選句の感想も、ご自由によろしくお願いいたします。