顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第119回 作品と選句と一言感想


         法 し 恵
チャルメラを聞けばいや増す夜寒かな   【祥雲】

   祥 法 歌 牛 
2 冬ざれや空き缶ひとつけもの道     【一駒】
     
3 凍雲に背中を向けて昼寝かな              【しらぶる】

   祥 法 し 駒 風
4 海鳴りの駅舎に一人冬ざるる      【歌子】

   祥 牛
5 木漏れ日や木立の中に匂う冬      【一駒】 

   
6 冬ざれや公園歩く人まばら       【恵子】

7 冬ざれて心配事の夢を見し       【法被衣】

   牛
8 夜寒かな深夜のラジオ神田川      【恵子】

   祥 法 し 駒
9 冬ざれやジャングルジムに鳥一羽    【風葉】

   祥 恵
10 冬ざれや木地屋の土間に猫二匹    【牛朗】

   歌 風
11 妻の煮るロールキャベツや小六月   【祥雲】  
 
12 納豆や冷たき朝に飯の湯気      【法被衣】 

   駒 歌 風
13 夫眠りほっと一息山眠る       【恵子】

   
14 冬ざれの街に行き場所探す鳥     【しらぶる】

   
15 長袖は箪笥の香する夜寒かな     【法被衣】

   祥 法 歌 風 恵 
16 百一の母の喃語や朝時雨       【牛朗】

   し 歌 牛
17 洗濯の乾かぬままの夜寒かな     【風葉】

   歌 恵
18 冬薔薇術後の人に茶を出せり     【風葉】

   
19 夕食のほっけはみ出す夜寒かな    【歌子】

20 雨風の窓打つ音に夜寒かな      【一駒】 

   し 駒
21 冬ざれの葎に小さき鳥の声      【祥雲】     

   牛 恵
22 気合入れ屋台飛び出す夜寒かな    【しらぶる】

   風
23 夜寒さや梅酒の瓶の琥珀色      【牛朗】

   法 し 恵  
24 料理酒ぬくめてをりぬ夜寒かな    【歌子】