顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

12月句会の報告と1月の兼題



新年明けて、早7日も過ぎてしまいました。
年末年始は、離れて暮らしている息子家族が
帰省していたので、とにもかくにも食べさせるのに
いそがしい数日でしたが皆様はどんな年末年始だった
でしょうか。

 さて、12月の句会は7名の投稿でしたが、
今回は高点句は二句で、下記の通りです。
祥雲さん、一駒さん、おめでとうございます


  1.入院の兄の知らせや雪催              【祥雲】
     
      歌 牛 駒 ◎風



   
       12. 鳥一羽さばいて暮れる師走かな 【一駒】  
   
   ◎ 歌 祥 牛 風

 



お二人には、いつものごとく1月句会の兼題を

お願いたします。




  1月句会の兼題 

 ●祥雲さんから 《 雪  》  

 ●一駒さんから 《 鷹匠 》

 ●当季雑詠    一句

1月25日まで三句お送りください。
送り先は、haikude575@yahoo.co.jp まで。