顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

八月句会のご報告と九月の兼題

8月句会の高点句は、牛郎さんの下記の句二句(同点)でした。

おめでとうございます。句の感想や鑑賞は前ページにありますのでそちらでお楽しみください。

 

     

5   もう母の居らぬ確かさ盆用意 【牛郎】

    選者 ◎祥雲 法被衣

    

13   塔婆三本抱へて母の墓参り 【牛郎】 

    選者  一駒 ◎歌子  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月句会の兼題は、いつもの通り、下記コメント欄へ各自書いていただくか

haikude575@yahoo.co.jp  へお送りください。

8月は三人の兼題が重複しまし、おひとりには別のものにかえていただきました。先に兼題を出された方の兼題をみて、重複しないようにしてください。

 自然、生活(風習)動物、植物 

重複した場合は、遅く出された方へ、変更のお願いをしますのでよろしくお願いいたします。それでは楽しみにお待ちしております。

 

9月の兼題

祥雲さんより 【  虫  】 

牛郎さんより 【水澄む】

法被衣さんより【秋茄子】 

一駒さんより 【台風】

歌子より   【当季雑詠】