顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2021年10月句会投稿作品

1  銀輪や秋気の湖辺めぐりゆく 

2  秋気めき闇にうごめく古代跡   

3  金粉がほろり落ちそな十三夜 

4  万歩計も杖も紅いろ初紅葉    

5  原酒倉の眠る原酒に秋気満つ 

6  秋気満つ田に煙立つ夕べかな 

7  車窓よりインスタ映えの初紅葉  

8  徘徊や何処にいるんだ秋時雨 

9  紅林檎凝視する眼の罪深き    

10 富岡の煉瓦の壁に秋時雨   

11 つぎはぎの稲田を濡らす秋時雨

12 新宿裏の赤ちょうちんや秋時雨 

13 十月の別れのメール機械音    

14 公約や10月の嘘選挙かな  

15 効くと聞き昨日も今日もキノコ汁 

16 柚子の実や旧家並びて同じ姓 

17 10月や退院の報老兄弟    

18 秋晴や勇み太鼓の足袋きつし   

19 際立って茸カラフル見えぬ毒 

20 古宿に水琴窟の秋気かな     

21 十月やクロスの色を変へてみる

22 スーパーに居並ぶ茸整いて   

23 紅色のこども心のたまご茸   

24 秋時雨植え替え株の艶めきて   

25 病得て余命儚く初紅葉    

26 有難うはさよならの意味秋時雨  

27 札入れは長老一人茸山    

28 曇天に肩身狭きか初紅葉   

29 富士五湖の湖面に映る初紅葉    

30 わらわらと千の稲子の飛び立てり  

31 下山して開けてかけらの茸かな  

32 秋気満つ津軽大地は黄金色     

33 10月や山に行かうか海にしょか  

34 山門のここにいつもの初紅葉 

35 ひさびさに兄弟集い新酒空く 

36 十月の漉き雲掃き雲ぼかし雲  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は6人の投稿で 36句の投稿数でした。

一人5句選として、特に気に入った句を◎として

選句の一言感想などをそえて、10月27日必着で

haikude575@yahoo.co.jpまで送ってください。

お待ちしております。