顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

29回 朝戸風選&作品

●朝戸風選 【 8, 17, 20, 51, 80 】
 
8 諌めれば笑って返す惚けの春
 
17 蛤の気の匂い追う氷見港 
 
20 春祭り舞の終りの巫女の笑み 
 
51 はまぐりや三面鏡を開け放す
 
80 しゅるしゅると吐息の回るしゃぼん玉
 
 
 
 
 
 
 
==============================
 
●朝戸風の作品
 
 
1  蛤の耐えてふたみのわかれかな  【朝戸風】

14 名も告げず別れてきしが鳥雲に  【朝戸風】

27 しゃぼん玉軒を伝いて割れにけり 【朝戸風】
 
 
 
 
 
 
★朝戸風さんは1922年生まれの女性です
 
 簡単なメールやスカイプはできるそうですが
 
 コメントの入れ方や投稿の仕方にはまだ慣れて
 
 いらっしゃらないので、ご家族の代理の方が
 
 お手伝いしてくださっているとのことです。(歌子)