顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

島ちゃんさん選 第33回

●島ちゃんさん選 ( 8、10、17、23、29、47 )
 
9 田舎から西瓜届いて長電話
 
10 孫の数ただして西瓜切られけり
 
17 草引きの汗に非情の残暑かな 
 
23 シャツ釦ひとつ狂いし残暑かな
 
29 白萩や風にしなひて匂ひ立つ
 
47 特大の月昇り来しビルの谷
==================================
 
●島ちゃんさんの作品
 
7.西瓜割る家族の笑顔寄ってくる   【島ちゃん】
 
20.幼子のプール遊びの残暑かな 【島ちゃん】
 
34.母の萩やさしい色で咲いている   【島ちゃん】
 
 46・どこまでもからかうように月が追う 【島ちゃん】
 
 
 
 
   ( 島ちゃんからの携帯メールでの連絡を、こちらへ転送していなかったために
  
    掲載順序が後回しになってしまいました。)
 
    
    選句の