顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

9月の広場

 ネット句会の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
 
先日一年ぶりくらいに、町のラオケ店に出かけてみました。
 
ネットの歌仲間から、クロッソという機械の置いてあるカラオケのことを
 
きいていたので、ひそかに使ってみたいと思っていました。
 
どんな機械かというと、その機械がおいてあるカラオケをつかうと、自分
 
の歌と映像を、そのままじぶんのPCに取り込んで、動画として非公開でも
 
見ることができるし、ウエブ公開もカラオケ店公開もできるというものです。
 
日頃孫の世話や家事に追われて、とても出かける余裕がなかったのですが、
 
珍しく孫が、パパとねんねと言ってくれたので、子守から解放されたので
 
飛んでいきました。
 
夢中になって歌っていて、気が付いたら夜中の一時半だったので、あわてて
 
引き上げてきましたが、PCには41曲の録画が取り込まれていました。
 
俳句にこれほど夢中になったことは、まだいちどもないですが・・・
 
好きなことをやっていると、時間を忘れてしまいますね。
 
 それでは、9月の広場を皆様、ご自由にお使いくださり、お元気でお過ごしくださいね。