顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第89回 27年4月選句発表



1 若葉雨微かに柳の風揺るる        【柚】

      つ 牛 祥 法 辛
2 黄の帽子駆け寄ってくる若葉風      【歌子】

     
3 若葉冷歩いて丁度良しの道        【つゆき】

4 双翼をつけて飛ばばや若葉風       【祥雲】
 
  歌 祥 風
5 畔塗りの水田に映える若葉かな      【牛朗】
    
  歌 し 柚 法 辛
6 精霊の息吹満ちたる若葉かな       【羽林】

  し 牛 柚
7 エネルギー満たし明日への若葉かな  【法被衣】
     
  つ 柚
8 ペダル踏む若葉の陰を映させて      【風葉】
    
  祥 羽 柚
9 水滴の揺れて留まる若葉かな       【しらぶる】

  歌 法 風
10 嬰児の拳が泳ぐ若葉風          【辛路】
    
  つ 牛

11 寄居虫や波にたわむる子等の声    【柚】

  辛 風
12 殻ひとつ脱げば大器に寄居虫かな   【歌子】

13 寄居虫の売場にたむろする子犬     【つゆき】

  
14 もぞもぞとやどかり宿を移りけり    【祥雲】

15 やどかりやバケツをこする寝つけなや   【牛朗】

  
16 離婚話口裏合はす寄居虫かな      【羽林】 

  つ し 祥 柚
17 寄居虫の遠き思い出運び来る      【法被衣】
   
   歌 羽 辛
18 ヤドカリの終の棲家の知らぬけり   【風葉】 

19 宿借りの現場渡って巡る四季      【しらぶる】

   牛 羽 柚 法
20 ヤドカリや身の丈ほどの影連れて    【辛路】
   
   歌 し 法
21 一人来て見渡す限り桜草       【柚】 
    
   祥 辛
22 さくらそう朝の祈りの傍らに     【歌子】
  
   
23 さくらそう踏まぬ様にと立ち止まる  【つゆき】 

   歌 つ し 羽 風
24 銀輪を止めて一服さくら草      【祥雲】    

25 地植えして二倍華やぐさくらそう   【牛朗】

26 桜草名人だけが天仰ぐ        【羽林】
  
   祥 辛
27 単線の笑顔運ぶやさくらそう    【法被衣】

   羽 法  
28 濁りたる生を余して桜草       【風葉】
  
   つ 牛
29 このへんに座って話そうサクラソウ   【しらぶる】
   
   
30 幸せの歩幅小さき さくら草       【辛路】