顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

29回 かんな選&作品

● かんな選【2,4,20,29,76】
 
選評
 
2:  にぎやかな日の懐しさ巣立ち鳥

    兄弟も沢山いてにぎやかな家に育ち、進学などで

    家を出ることになり、ほっとしたのもつかの間その
 
    にぎやかさが ふっと懐かしく思いだしている。
 
    そんな情景が目に浮かんでくるようです。
 

 
4:  新調の詰襟の笑み真白い歯

    ワイシャツはきっと白なんでしょうね。

    白いシャツと白い歯。なんかフレッシュでいいですね~
 
 

 
20:  春祭り舞の終りの巫女の笑み

     緊張して一生懸命踊った後の巫女さんのホットした
 
     表情がありありと解るようですごくすてきです。
 

 
29:  はまぐりの弾ける音や朝の市

     はまぐりの弾ける音、朝市のにぎやかな声

     活気があっていいですね~
 
 

76:  口窄め一吹き虹のしゃぼん玉

     写実的ですてきな句だと思います。
 
 
 
 
 
=================================
 
●かんなの作品
 
 
12 刺身喰うくちびるに花笑う     【かんな】
    
25 晩年の夢ふくらませ巣立鳥    【かんな】
 
39 ネクタイの水玉模様シャボン玉  【かんな】
 
40 はまぐりや三面鏡を開け放す   【かんな】