顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

23年2月の広場

雪国の住人にとって、連日休みなく降り続ける
 
雪のせいで、1月の過ぎ去るのが本当に長く感じ
 
たものですが、2月の声を聴いた途端、気分がパッと
 
明るくなったようなきがします。
 
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 
今回は、全国俳句大会のご案内をしようと思います。
 
俳人協会第50回全国俳句大会」というのがありますので、
 
ぜひ、投稿してみてはいかがでしょうか。
 
俳人協会員以外の一般の方々も投稿できます)
 
投句用紙は決められていますので 注意してくださいね。
 
ざっと内容を書いてみますと
 
 
 
☆ 募集  二句一組      ●未発表作品、旧かな表記。
 
                   ●決められた投稿用紙があります。
 
                   (ほしい方には、私のところにあるものをコピー
                    
                    しておくりますので、メールください)
 
                   ●二百字詰原稿用紙使用可となっていますが
 
                     筆記事項や様式がありますのでご注意。
 
 
☆会費  一組につき千円    (小為替または現金書留)
 
 
☆締切日  4月15日(金)
 
☆送付先  169-8521    東京都新宿区百人町3-28-10
 
                    俳人協会「全国俳句大会」係あて
 
 
 
 
 
 
 
また、おーいお茶でおなじみの伊藤園からの募集もありますね。
 
こちらは、あまり形にとらわれない自由なかんじですので、
 
案外挑戦しやすいかも・・・