顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第131回 11月句会 (作品)


第131回 11月 顧問のいないネット句会 作品



1 交差点満席のバス息白し

2 まどろめる犬の睫毛や枯芙蓉 

3 寒鯉の荒汁すする酒宴かな

4 来るわ来るわ喪中の報せ神無月

5 小雪舞う外へと逸る小犬かな

6 乱舞する車両の隙間の小雪かな

7 あしきこと口にするまいマスクする

8 気も緩み泥縄式に雪囲い

9 寒鯉になに起こりしやもつれあい 

10 産み月や寒鯉さばき祈る日々

11 寒鯉やパン屑むなし空の下

12 水底の寒鯉ぬるり反転す

13 小雪や木苺の実は色を濃く

14 面会日小雪に合わせ履く靴

15 薄日差し小雪こぼるる実南天




11月の作品をアップします。間違いがないかどうか、各自

ご確認ください。いつもの通り、4句選のうち特に良いと

思った句(特選)に◎をつけて、鑑賞、感想、批評、を添

えて30日までに、haikude575@yahoo.co.jpまでお送り

ください。