顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第105回  9月句会


番号    作品 

 1  残月の駅に降り立つ旅路かな 

 2  窓を開け深呼吸し月を観る

 3  乾燥機仕上がりブザー月明り

 4  満月や憑きが出だして其れロンよ

 5  望遠で月揺れ動き接写する

 6   雑踏の三角の空月よぎる

 7  大海の月の道行く小舟かな

 8  子らの乗る船を見送るまろき月

 9  湯上りや泡にスウィング虫の声

10  仕舞い風呂あぁ極楽や虫の声

11  虫の音草原狭しコンサート

12  虫の音を心静かに終い風呂

13  よきことを数えつ眠る虫の声

14   風変わる一足先に虫の声 

15  虫の音やビルの谷間の命かな

16  バイクでは虫の防音ままならぬ

17  焦げ少し加えし母の茸飯

18  空高き雲の乱舞は秋とみゆ

19  七十が百歳祝う敬老日

20  孫に出た母の面影秋彼岸

21  夜長し昼餉の前に別に食ふ

22  よたよたとお前も子の親秋の蠅

23  夫婦ってスルメ曲かな竹の春

24  曼珠沙華煩悩隠す細き指





大変遅くなりましたが、9月の投稿作品をお届けします。
いつものように、気に入った俳句を六句選んで、作品番号
と感想や句評など一言添えて、10月4日までに送って下
さい。送り先はkarakoro575@yahoo.co.jpです。